close

ブログ

Blog

CTの機械を導入しました!!!

こんにちは!!

オプシアローズ歯科衛生士の藤崎です。

9月になり、朝晩は涼しくなりましたね。

秋はスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・

様々な秋を楽しみましょう♪

 

 

 

さて、先日、オプシアローズにCTの機械が導入されました。

ブログ写真2

CTだけでなく

パノラマという、顎の骨全体が写る大きなレントゲンも撮影ができます。

今日はCTについて少しお話します。

CTとは3次元的に画像を診ることが出来ます。

最近は3D映画などよく耳にしますよね?

 

親知らずを抜く際、下顎を通っている下顎管という大きな神経と親知らずが直接接していないかを診たり

歯根膿胞という根っこの先に大きな膿の貯まりがある場合その大きさを診たり

インプラントをする方は顎の骨の厚さを診たりします。

 

ブログ写真

 

ローズ歯科では患者様により良い医療を提供するため

説明し同意の上、CTによる診断をさせていただいております。

以前根っこの先に膿が貯まっているといわれた方、親知らずが気になる方

是非、ご相談ください。

 

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ