close

ブログ

Blog

歯周病の勉強会を行いました!

 

皆さんこんにちは、受付の下西ノ園です。

10月も後半に差し掛かり、朝晩が冷え込むようになりました。

体調を崩さないように暖かくされてくださいね。

 

さて、先日ドクターによる歯周病の勉強会がありました。

受付としても知識を深める為に参加したので

その中の一部をご紹介したいと思います。

image1

皆さんは、喫煙が歯周病に及ぼす影響をご存知ですか?

たばこを吸っていると着色が付くのはご存知の方も多いと思いますが、

実は喫煙の習慣が歯周病の進行を進めているのです。

 

日本歯科学会でも、たばこを吸う本数が多いほど歯周病の進行スピードが速いという結果が出ています。

歯や歯ぐきの状態を把握するだけでなく、その患者様の生活習慣や疾患を理解した上で

説明や治療を進めていけるように致します。

 

このような勉強会を定期的に行い、全員の知識を深め

患者様一人ひとりにあった治療を提供できるように努めてまいります。

 

 

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ